2015年5月12日火曜日

インターステラー



間違いなく2014年で一番良かった映画だな。キャスト、テーマ、伏線の張り方とか全てが良かったよ。だいたいこの手の壮大なスケールの話は後半で尻すぼみしてガッカリするんだけど、点と点が線になって膨らんでいくような展開は見応えありますよ。数十億年後だっけかな?いずれ地球は、太陽が膨張して丸ごと飲み込まれちゃうていう説がかなり有力らしいが、その他にも、太陽系の外側に放り出されてしまうという説、銀河系の衝突に巻き込まれてしまうという説もあるから、実は人類にとってはとてもリアルガチなテーマなんだよね。でも数十億年後の人類や地球がどうなってるかなんて想像もできないね。逆に退化しておたまじゃくしになってるかもね。3部作らしいから続編が楽しみやな!

0 件のコメント:

コメントを投稿