2015年4月9日木曜日

Take A Ride With Victor Earhart



人生観なんて色々だからこんなジジイにはなりたくないって思う人もいっぱいいるんだろうなぁ。でも僕はかっこいいと思ってしまうんだよな。極端な話、ホームレスのおっちゃんをかっこいいと思ったことも何度かある。

一時期、ホームレスの肖像写真を撮りたいなっておもってよく撮ってたんだけど、その写真を批評してもらった時に、「こういう写真はドキュメンタリー色が強いから批評の対象にならないし、あまり面白くない」って言われたことがある。本人的にはドキュメンタリーというより、単純にポートレートとして撮っていたつもりだったから、その批評にピンとこなかったんだよね。もちろん自分の撮影技術が未熟だから写真が面白くないってのはあるんだけど。多分そこに興味がわいてシャッターを切るということは、ホームレスのおっちゃんたちに自分を重ねているのかもしれないな。もしかしたらあれは自分の肖像写真を撮ろうとしていたのかもしれないww

人よりいっぱい働いて、いっぱいお金を稼いで、旨いもん食って、贅沢な暮らしをして、欲しいもの全部手に入れたとしても豊かさという意味ではたかが知れている気がするな。もっと別なとこに人生の醍醐味はある気がしてならない。この動画を見てそんなことを考えてしまったよww朝からめんどくせ

0 件のコメント:

コメントを投稿