2014年8月6日水曜日

2012年 リオ地球会議 ムヒカ大統領ウルグアイ代表演説



ウルグアイではムヒカ大統領が、大麻の密売をなくせば麻薬組織の資金源が絶たれ、犯罪が減るほか、麻薬の乱用による若者の犯罪を防止できると主張し、議会で大麻の栽培や売買を合法化する法案が審議されてきました。法案では、事前に政府に登録した18歳以上の国民に限り、1人当たり1か月40グラムの大麻を許可を受けた薬局で購入できるほか、年に480グラムまで大麻の栽培を認めていて、議会上院は、10日、賛成多数で法案を可決しました。 

(NHKニュース「南米ウルグアイ 大麻合法化へ」2013/12/11 14:38)


別に大麻を推奨しているわけじゃないんだよww でも、大麻を合法化したこの人のスピーチはやっぱりすごいなぁ~と思うんだよ。偽善者には届かないと思うけど。まぁ【 Life's Too Short 】っつーことで、吉田松陰も言っていたもんな「死を意識すれば、人の”生”は否応なく正解を導き出すはず」なんてね

0 件のコメント:

コメントを投稿